おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

朝の自転車ひとっ走り

今日は朝5時前に起きたので近所?をひとっ走りしてきました。
本当はあさたままで足を延ばしたかったのですが午前中の仕事もあったので27Kmで抑えました(気持ちを)。

家を出てから1時間半弱だったと思いますが蒸しますねぇ~。早朝だというのに汗汗汗です。
左の指はやはり痛みが残るので全開で走るって言う気持ちにはなりませんがだんだんに調子も出てきて気持ちすっきりでした。

さすがに10日ぶりだと身体も思いし疲れやすいとは思いますが昨年よりは走れているとも感じました(自己満足でもうれしい!)。

坂道(朝のトレーニングコースに一箇所だけ長めの坂があります)を頑張っていて気がついたのですが家を出て帰るまでの間で60秒以上の連続で負荷をかけれるのはここだけでした。確かに汗はかきますが心拍が上がる場所はここだけです。都心部ではトレーニングにはスピニングや器具を使ったものしかないような気がしてきました。

あさたまに行けば調布から先の国立まで気持ちよく走れますが逆に言えばそこまで行かないとトレーニングになるところは無いです。まあ、持久力をつけるにはということで速く走れば力は付きますから私にはそう問題というわけではないです。それに街中を走るのは好きですから(自動車が少ない道なら)。

帰宅後、午前中にしなければならない資料を自宅で作っていたのですが思ったより時間がかかり”あさたま”に行かなかったのが正解でした。なんとか資料を作成し予定した時間にメールすることが出来ました。

この後は整形外科で左手を見てもらいます。ここでの診断は先週から悪くなっていないし後は少しずつ痛みが引くのを待ってください、でした。
頼りない気もしましたが考えてみれば我慢できる痛みであれば自転車のってもいい、てことですからヌフフフです。
明日の天気は上々みたいです。2~3時間はのれるかな?
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 23:22:24|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あさたま、じゃ無かったいつものコース | ホーム | 北海道~~>>

コメント

こんにちは、ヒロです

>負荷をかけれるのはここだけでした。確かに汗はかきますが心拍が上がる場所はここだけです。

???
玉川沿いには連続した平坦な道はないのでしょうか?

私の場合、平坦なサイクリングロードでも心拍が170を超えています。
おいちゃんさんは平坦では心拍170を超えませんか?


  1. 2007/06/23(土) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん、こんばんは。
確かに多摩川までゆけばサイクリングロードがあり3Kmぐらいを連続で走れます。でも多摩川まで車の多い道を15Kmありますからこの後15Km走る気を出した時でないとそこまで行けません。

手ごろなところで近場を走るのですがインターバルでやるように6~70秒負荷を繰り返したいのですが出来る場所はめったに無いです。

でも正直言うと私は平地で負荷を掛ける根性はなかなか出ません。登りだけは仕方なしです(笑)。
  1. 2007/06/23(土) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/69-0e1c6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する