by
  • Comment:2
  • Trackback:0

二十歳を過ぎてから強く印象に残っている音楽は少ないのですがそれでもいくつかリフレインがすぐ浮かぶ曲があります。

そんな曲だったはず、そしてそのぐらい覚えていた歌手の名前が思い出せずに曲名や参加しているギタリストから検索しようとしたのですがどうしてもキーワードが出て来ません。

仕方がないので絞り切れないキーワードで表示されたのを眺めているとありました、曲名が。

出てくると覚えているのですが何もないと文字として出てこない。
歳取ったなあ、ですね。

論理を繋げてゆくことならそんなことを感じることも少ないのですが脈略なく記憶を引き出すことができなくなりました。

人の記憶は信じないけれど自分の記憶は結構大丈夫と思っていたのですけどねぇ(笑)。

思い出せなかった曲は

マリア・マルダーのオールド・タイム・レイディというアルバムの1曲。
このアルバムに参加しているエイモスギャレット、そして真夜中のオアシス。
私の聞きたかったのはこれではなくマイ・テネシー・マウンテン・ホームですが。

このどれでも思い出せれば、すぐに表示して確認できるインターネット。
便利になりました。

年末からの入院生活が終わり昨日退院したのですがもう少し自宅療養で今日はのんびりの一日を過ごしてそんなことを感じました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

BABU  
お疲れ様でした。

退院、おめでとうございます。
もう少し ゆっくり ですね!

私も最近 記憶がオーバーフローぎみで、
整理できない感じがしてます。

取り出して保管できればいいのにねぇww!

2013/01/11 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎BABUさん

ありがとうございます。

そうですね、言われてみると記憶のオーバーフロー。
若いときより経験を積んだ分記憶するものも増えているから取り出すのに苦労するのかも。

記憶を整理整頓、出来るといいですね。

2013/01/11 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply