おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

歩かないと

療養中ですがおとなしく寝ていたら回復するとは言われていません。

でも自転車はだめで激しい運動も。

とすると歩くか家事が回復という用途にぴったりかな。

でも根がぐうたらな私、ついついどうでもよい本を読んだりテレビをみたり。

昨日は組成検査の結果と血液検査のため病院へ行って来ました。
そんなふうに用事があれば外出するのですが予定を決めて実行はなかなかできません。

でも歩くと効果は如実に感じます。

今日は電車に乗って久しぶりの遠出。
家に居るとつい座って休憩したくなるので外に出て動かないと。

でも寒いとかなになにだからとさぼりたくなります(笑)。
  1. 2013/01/22(火) 16:20:57|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もっと考えてもっと思い出して | ホーム | 自宅療養中>>

コメント

途中まで読んで

電車で景色の良いところまで遠出して、散歩したら気持ちいいのに...と思ったら、遠出しましたか(^^;
気分転換と程よい運動はうまく両立できますから、もう少し暖かくなったら思う存分!
あ、その頃には自転車とランですね?(^^)/
  1. 2013/01/22(火) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. モリ #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]

◎モリさん

ありがとうございます。

実のところ外に出ていられるのが1時間ぐらいなんです。
退院後、状態があまり変わらなかったので焦ったりしてましたが今週から少し回復してきた感じなんです。

日にちが薬みたいなものと信じて少しずつ、です。
  1. 2013/01/22(火) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #BqEwgRj.
  4. [ 編集 ]

おいちゃんさんだと回復速いんでしょうねぇ。
たぶん、歩きはじめちゃうとペースや距離を押さえるのが大変になっちゃうのでは??

  1. 2013/01/23(水) 06:18:23 |
  2. URL |
  3. ふぉあぁ #-
  4. [ 編集 ]

まだしばらくは

心と身体が求めるものを与えてあげれば良いんじゃないですか。
焦らずにいきましょう(^_^)v
  1. 2013/01/23(水) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. こうたん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

◎ふぉあぁさん

>回復速いんでしょうねぇ。
この病気になりそして手術をするということだと若いんだそうです。
でもそれって身体が老化してるから?(笑)。

ということでなかなか回復しないですが少しずつがんばります。
  1. 2013/01/23(水) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

◎こうたんさん

>心と身体が求めるものを与えてあげれば
もうちょいがんばり屋さんならそうだと思うのですが根が怠け者のようです、私は(笑)。

でも無理はしないように気をつけます。
  1. 2013/01/23(水) 19:33:10 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/697-3ae71394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する