おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自転車生活における日常と非日常

いまは自転車に乗れませんが乗れるとしたらどうしたいか。

日々の自転車として朝晩で30Km弱を週に2〜3回乗っていました。
時々ですが帰宅後近隣をポタリング、時には横浜ぐらいまで(笑)。

年に何回ですが国立折り返しや狛江で朝の挨拶を知り合いに。
そしてこちらも年に何回ですがブルベを。

時々までを日常、そして年に数回を非日常とすると・・・。

自分は日常として自転車に乗りたい。

うちから自転車に乗って気持よく走って帰ってくる。
これが自分のやりたいこと。

それがたまたまトレーニングになって走力が上がり
長距離が走れたり。

逆は無いです。

天気がいいなあ、今日は自転車に乗ろう。
10Kmでも100Kmでも。

これが一番かな。
そしてそれができるときにはわたしでもブルベの600Kmを気持よく走ることができます。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/25(金) 11:54:48|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公務員退職金減額に関する条例の失敗 | ホーム | もっと考えてもっと思い出して>>

コメント

その通りですね!

自転車は楽しく乗るのが一番ですね.
ブルベを自転車の目標にしてしまうと何故か辛いです.
普段の延長がたまたまブルベっていうのが理想です.
  1. 2013/01/25(金) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

◎パテラさん

自分にとって楽しい自転車、それが自分の日常に自転車があるということと気が付きました。

普段に乗っているから長時間も乗れるし身体も傷めない。長距離を走るノウハウは覚えると嬉しいけど必須じゃないです。

健康にも良くて自然に優しくて子供たちへの資源も浪費しない。

書いてると乗りたい気持ちが・・・(笑)。
  1. 2013/01/25(金) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ブログ楽しいですねー
6lockmanと申します。どうぞよろしく!
ほんとそうですねー
自転車に乗るのが非日常になりつつあるので日常に戻したいです。
  1. 2013/01/28(月) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. 6lockman #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

◎6lockmanさん

はじめまして。
わたしはブログ、更新はたまにですが続けていれば良いかなと。
自転車、乗れないとなるととっても乗りたいんですよね。還暦近くになって自転車乗りたいってねぇ(笑)。
  1. 2013/01/28(月) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/699-9cd63a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する