by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2年ぶりですが秩父まで氷柱を見てきました。

2年前にも行ってるので大丈夫でしょう、と地図も確認せずにスタート。

前回は飯能で駅伝が開催されていて迂回路を走っているうちに名栗に出ていましたが今回はすんなり走ったらいつの間にか秩父湖。秩父湖
2年前はよるだったので秩父湖は見ていなかったので気がつかなかったのですがびっしり凍った姿はなかなか。

そうそう前回は名栗でターニップによって昼食でしたが今回は五日市の山猫亭で。
紅茶好き親子なので満足。

で少し戻って氷柱見物。
氷柱
さらに戻って大滝温泉道の駅で買い物。
もう一度氷柱に戻って一休み。
お腹が減ったので私は豚汁混ぜご飯と娘はうどんです。

ライトアップされた氷柱。
ブルーライトアップ
一昨年雁坂トンネルは通ったし笹子トンネルは通りたくないし(夕方まで閉鎖だったし)で高速は使わず帰ります。
レンタカーなのでカーナビがついているのでそれに従って帰ればなんと言うことはないのですが自分の記憶で(笑)。
そうそうドライブレコーダーもついてました。
これならばっちり証拠が残るので自分のミスで事故は絶対に起こさないよう気をつけますね。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply