おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

縄跳び

以前なにかで読んだのですが縄跳びの二重跳びは身体能力のバロメータと書かれていました。
ふと思い出し買って来ました。

飛べないものですね、最初は普通に飛んだだけで直ぐに引っかかり10回も続きません。
何度かやって20回ぐらい出来るように。

さてと二重とびをやってみたら1回だけ(涙)。
1回跳ぶと着地して直ぐに次のジャンプが出来ません。

そしてそれ以前に2~3分もしたら力尽きました。

それが昨日のこと。
今日は普通に30回は跳べましたが二重跳びは一回もできず。

まあ、こんなものかなと思う冬の夜でした。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/13(水) 23:19:33|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒歩通 | ホーム | 三十槌の氷柱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/703-46c64047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する