おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

2年前の教訓(東日本大震災)

あの日、東京は幸いなことに僅かな建物崩壊や僅かな火災ですみました。

でももし少しでも火の手が上がったら。
道路は地震の発生時には使ってはいけないはずの自動車でいっぱい。

公共交通どころか緊急自動車も通れない状態でした。

携帯電話やメールはつながらなかったけどネットの情報は得ることが出来た。
本当に緊張があったその日にはなかった流言蜚語。
こういうのって被害を受けなかったものが流すんだとわかったはず。

1000年に一度のことかもしれませんがこの日を経験した人が同じあやまちはしないこと。
そして子供たちに伝えること。

我々の責任として。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/11(月) 22:43:02|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癌、この言葉を聞いたら | ホーム | 前立腺がん治療記(自宅療養)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/715-b77fcb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する