by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2007年に購入した体組成計。

基本的には体重計と思っていますがユーザーの心理をついた機能が付加されています。

体脂肪とか体年齢。
そのほかにも基礎代謝量もありますね。

体年齢は2007年の記録はないですが8月にSNSの日記に書いた数値がありました。
それから最近は7~8歳増し。

6年経ってるからまあそんなものかな。
一昨年の夏の数値だと変ってないのがおかしいってところかな。

体脂肪は20%程度を示していますが実感とシンクロしてる。
これが高いときにはゆるい気がするし低くなると締まった感じ。
まあ、CTには写らないらしいですが。

そして基礎代謝。
久しぶりに1300Kcalを超しました。
ずっと1200台、それも体重が減ったときだと前半だったので。

1300Kcalを超えたのは体重が増えたからですけどね(笑)。

以前はブルベの後に時々。
ブルベだと体重は落ちないし身体が活性化されているみたいでかなり増えます。

その値を見るものブルベの楽しみなんですが今回のはうれしくないなあ。

4時間ぐらい運動すると値が動くのですが自転車じゃないと無理だし。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply