おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

30年前のペダル

私の自転車はフラットペダルです。

SPDも使ったりしたのですがロードはトークリップタイプ。
MTBはスポーツ車用というには気が引けますがまあプラスティックじゃない、程度のもの。

ロードのペダルですがPD-7400というShimano社の製品、1984年のもの。
ペダルプレート
ほったらかしでもサビもでなかったのですがいつしか経年変化。
サビ痕がありますね。
反省してサビを落としてワックスかけてありますので使ってる間は光ってるでしょう。
ペダル
そう、DURA-ACEという商品です。

このグレードにこだわりは無いのですが不思議なことにこちらは足に合いません。
トークリップのために買ったもの
購入動機がトークリップ(こちらの方が入手困難)なのですがペダル自体も状態が非常に良いのでちょっと残念。
まあ、今使っているペダルがダメになったら次を考えますが当分このままだと思います。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/29(水) 20:40:09|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不調 | ホーム | 腰痛い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/735-ad0fb5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する