by
  • Comment:0
  • Trackback:0

サイクリングブログですが鉢植えの植物について

その1
植えてから丸2年になる花月ですが大きくなりました。
大きくなりました花月

最初はプランターが大きすぎてポツンと植えられていたのにもうプランターの半分は埋まるぐらいになりました。
先日自転車を倒した時に折れてしまった枝も根付いたようで葉にみずみずしさが戻ってきました。一本減っていますが7月、実家に移しました。本当に生命力が強い植物で葉っぱ一枚から繁殖しそうです。枝から落ちた一枚の葉っぱの茎になんか小さな葉が出てきているように見えます。今月の終わりには根付くかどうかわかると思います。

その2
友人から分けてもらったポトスです。枯れずに残ってはいるんですがず~~っと新芽は出ていませんでした。昨年の3月の状態と比べても変わりが無いぐらいだったのがなんと2枚も新芽が出ています(^_^)v
ず~~~と葉が出てこなかったポトス

こちらなど1年以上かかって2枚ぐらいしか新芽が出ていませんでしたが出てきました(^_^)v
ず~~っと葉が出てこなかったポトスその2

窓際に移したら元気になったみたい。いくら直射日光は避けるといっても植物ですから紫外線は必要だった見たいです。ガラス越しの日光を少し浴びて元気になったのでしょう。

とまあ、自転車のエントリじゃないのが自分は寂しいのですがこのところ朝自転車にのると午後に強烈な睡魔がやってくるので朝の自転車はお休みです。
hiroさんレストアしたCOGGEYを見にあさたましたかったのですがDNSです。
明日は少し遠くの事業所へ行くのでやっぱり朝は時間が有りません。
今週末は乗りたいなあ~~、って天気予報は雨!
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply