おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

長距離のサイクリングは夏!

ちょっと動いただけで汗がポタポタ。

関係ないですがポタするかな、といえば私の場合ポタリング(自転車で散歩)ですが

汗がぽたぽた落ちるぐらいの強度で運動すること、という人もいるから楽しいです。
tanyさんと言う人ですけどね。

まあ、この方は参加者に完走をして欲しいという1000Kmのブルベには参加せず同日のきつそうな600Kmときつそうな400Kmの連続開催を走って1000Kmにしちゃう人ですが。

とまあ余談はともかく。

代謝の悪い私でもジョギングを終わって止まると汗がポタポタ。
夜でもそうなんですから昼間なんか大変!

になりそうですが自転車は身体を空冷するので気持ちよく走れます。
汗も出ますが毎日身体を絞っているアスリートと違い半日ぐらいはスポーツドリンクぐらいしか受付けません。

まあ、200Kmぐらいからお茶でも水でもOKなので無理せずのどが渇く手前ぐらいでゴクゴクで走れます。

冬場に汗びっしょり!
というのもまた捨てがたいものがありますがやっぱり。

夏は流れる汗!

夜、公園で仮眠しても凍死の心配はないし。
(冬でなくても春先や秋の夜、雨が降って眠気にまけて野外で仮眠。それより先の人生がなくなる確率は低くないと思います。)

ということで長距離の自転車は夏!

あ、暑さに弱い人は無理なさらず。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/21(金) 00:39:17|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏は水分補給 | ホーム | キーボードを掃除>>

コメント

夜を越えて、、、

BRM622富士400、、、
完走しました。。。
真っ暗闇の峠道、、、久しぶりに堪能させていただきました。
おいちゃんさんの足下に、ちょっと近づけた!かな?!
  1. 2013/06/24(月) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. むつ #6win7JVA
  4. [ 編集 ]

◎むつさん

初完走ですね。
おめでとうございます。

自分よりずっと走れるむつさんに言うのも変ですがそれでも初完走!

夜の峠、楽しまれたようで何よりです。

今日、手術後半年の検診で医師に”もう自転車無理かな”と泣き言を言ってしまいましたが”一年は可能性あるのでがんばって下さい”とのこと。

来年のブルベには参加したい。
そしてオオダワの出口でまたバッタリお会いしたいです。
  1. 2013/06/25(火) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/745-b3c6c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する