おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

来るな、はともかく行くべきかと考えると

どうでも良いことですが。

3~400万の収入の人が高額な飲食店に。

この先ってどっち?
来るな、か、行くべきではないか。

人が勝手に決めるのはキライですが自分がどうすべきか考えるならそれなりかと思います。

年収ですから月毎の収入とボーナスで3~400万。
そこから税金・年金・保険を引いて手取り。
さらに住宅関連、ローンや補修費。

老後を迎えるために貯金。
あ、独身の場合です。
そうでなきゃ考える余地も有りませんから。

そう、可処分所得(どこまでがって判断は人それぞれと思いますが)をどう使うか。
最終的にはそれですよね。

自分なら両親の家に住んでいて生活費を入れず。
そしてその家が50年ぐらいは簡易な補修ですみそう。

でもなければ高額な飲食店に、そこの評価が出来るほど通いませんね。

使うのなら週末地方のコンビニにたくさん。
そして時に宿泊費(笑)。
そっちの方が楽しい。
  1. 2013/06/29(土) 14:48:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうちょいだったのになあ | ホーム | 夏は水分補給>>

コメント

安価で
楽しければ、そちらのほうがいいです。
プライスレス!
  1. 2013/06/30(日) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集 ]

◎ライオンKさん

高価な飲食店とか高価なブランドのアクセサリ。

そういうのってそのお金を余裕で出せるからいいんじゃないのかな、というのが私の考え。
だってもっと安いものありますよね。

で、それよりもうそれしか無い、ブルベのコンビニでの買い物とそれしかないようなリタイアした後の宿泊。ブランドもなにも選択の余地のない消費ですね。記憶に残って本当にプライスレス!
  1. 2013/06/30(日) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/747-b19f446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する