おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

夜ラン中に土砂降り

このところ目標として週に3回の夜ランをやろうとしています。

今週はまだ1回だけだったので昨日は天気が不安だったのですが夜ランに。

前半はよかったのですが5Kmほど走ったところで

ポツリ

そして300mほど行ったところでもう土砂降りに。
多少なら水をかぶったのと変らないぐらい汗をかくのですが。

土砂降りではしかたなくあきらめて建物の影で雨宿り。
おまけに至近距離から雷の音。

高層ビルがあると落雷の音がすごいです。
光と音の時間差から300m以内の落雷です。
これはおさまるまで避難しているしかないです。

雨の高層ビル
KC3Z0542.jpg
そして落雷。
高層ビルが一瞬で光ます。
KC3Z0543.jpg
土砂降りは10分ぐらいだったでしょうか。
徐々に弱まり雷もなくなったのでのこり半分の夜ラン。
KC3Z0546.jpg
都庁前って雨が降るととても滑り易い。
夜はこの区画は駐車場と化して排気ガスが多いし。

ああ、スポーツの祭典をやる気は感じられません。
単にイベントでお金を使いたいだけなんでしょう。

恥ずかしいから誘致の看板下ろしてくれない?

ジョギング、この辺りだと外苑や紀伊国屋坂が多いですから。
うちからだとその両方とも遠いんだよなあ。

とまあいろいろありますが今日も走ろうと思ったらジョギングシューズがまだ乾いてない。
今日はお休みです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/19(金) 23:54:41|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜ランは隔日で | ホーム | あれ?身体がだるいし筋肉痛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/757-21c24ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する