おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

奥多摩周遊道路(風張り峠)走ってきました(その1)

先日、柳沢峠に行ったときもこちらも行きたいと思っていた奥多摩の風張り峠を走ってきました。

このところ朝は起きれず、もしくは目覚ましを止めるだけで出動できなかったので今日こそは朝一でスタートして昼寝しないようにその時間帯は走っていようという計画です(笑)。

朝は・・・、スタートが5時22分でこれでは平日のあさたまは無理ですがまあ休日の出動としてはまあまあでしょう。

国立折り返し6:30
国立折り返し

ぎりぎりいつもの時間に到着、知ってる人はいませんが。

そのまま多摩川CRを走り続け羽村です。
玉川兄弟に御挨拶

ここで休憩のつもりでしたが買い物をしてないので食べるものがありません(笑)。持っていた一口羊羹を食べてスタートです。
この場所はサイクリングロードを走ってきた人の休憩場所としてよかったのですが変な柵が出来ているのにベンチは何も改善されていません。ちょっといやな感じです。

さあ、この後は奥多摩湖めざして走ります。先月来ているので新鮮味はありませんがたんたんと走り奥多摩駅です。
コンビニでおにぎり3つ、カロリーメート(大)、水を買って奥多摩湖へ。本当は奥多摩湖で食べるつもりのおにぎりは到着までに2つおなかに収まっちゃいました。
今日もここは通り過ぎて
大ダワ入口

奥多摩湖到着
小河内ダム

結構快調に走ってきました。
ベストラップ!(思いっきり当社比較)

残ったチキンドライカレーおにぎりを食べて出発。この先にあるトイレにも寄ります。

周遊道路入口
周遊道路入口

周遊道路の入口に来ました。時間なんか計ったってたいしたことは無いんですがデジカメで写真。これでタイムスタンプが着きました。9:34です。

さあ、峠に向かって600mの登坂です。今日はやけに心拍が上がります。いや別に心拍計はもっていませんが登坂で心拍が130を超えると走りながらでもカウントできるのです。今日は150から下がりません。(登ってたら170ぐらいになっていました)
心拍が落ちるまでスピードを落とすと6~7Km/h(泣)。
峠まで1時間30分というところです。このまま登るのもつまらないので今日の目標は32×24まで、足つきなし、と決定です。
(ロードでいうとコンパクトに27Tです)
登坂はゆ~っくり登ってるだけです(笑)。お尻のために時々2段シフトアップして立ち漕ぎ20回を取り入れます(これだけで心拍が上がるんです)。

それにしても今日はバイクが多いなあ。爆音うるさいし、排気ガス臭いしこの道で野生の動物見たいこと無いなあ。飛ばしてる車もそうだけどどうせ高性能な道具に乗せてもらってるだけなんだから全開で走れる自転車に替えませんか。
私なんか出せる最大のスピード(6Km/h)で登坂してるんだぜぃ(笑)。
それにしても”それじゃハンドルにぶら下がってるよ~”とか”荷重掛かってないからライン変更すると転ぶよ~”とか昔のバイク乗りは思っちゃいます。もちろんうまい人はいますがヘタな人を見るとこっちに来るな!です。

その2に続きます
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 18:50:44|
  2. 走ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥多摩周遊道路(風張り峠)走ってきました(その2) | ホーム | 夏バテかなあ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/77-8365fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する