by
  • Comment:4
  • Trackback:0


めったにないことですが今日は朝のコーヒー。お茶(紅茶)も一緒であまりこだわりはないのですがお湯を沸かしすぎないことといれすぎないのぐらい。

最初の沸騰で火は止める。蒸らしたらあとはすんなり入れて出しすぎない。
紅茶も同じですがいれすぎないようにタイマーかけたりします。

でも本当のところ味がわかっていません。お店で飲んでも店の印象が良ければ美味しい記憶になるし(笑)。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

mutsu  
ほんとに、春だぁぁぁ!

わたしは、朝は、いつも、紅茶です。といっても、ティーバック。とくに、こだわりはありまん。味は、気持ちです。。
やっと、早起きできるようになって、といっても6時なんですが、、、、今朝も、通勤で、港区を走りました。
麻布界隈、、由緒正しい坂が多くて、楽しいです!!
あっ、、傍らの、小皿、、いい感じですね。
もしかしたら、有田??好きです。。。

2014/04/09 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

この日は休みで早く起きちゃったので、と条件が重なり朝のコーヒーでした。
わたしのところは葉っぱの紅茶、ティパック、さらに出がらしのティパックとバラエティがあります(笑)。

けっこう出がらし位が自分に合った濃さだったりして。

朝から随分と遠回りで走ってるんですね。
いいなあ、この季節気持ちよさそう。

2014/04/10 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   
むつ  
朝、おきれれば、、、

うん、起きて、気持ちが入っていれば!!
ガーミン君に入力したコースを楽しみます。
帰りは、やっぱ、ビールに向かって足早に、、
でもでも、疲れの抜けが遅くなりました。

2014/04/18 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎むつさん

朝だから無制限というわけにはいかない、だからこそコースを決めて緊張感を持って走れる。
そんな感じでしょうか。

疲れが残るって・・・。
朝から通勤で遠回りをして普通にはびっくりのタフさです。

2014/04/20 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply