おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

とんでもないやつ

帰宅途中の交差点で前から来た白い杖の女性。黄色い補助線に沿ってあるて来た。その前に30前後の男が道を譲らずぶつかり女性は杖を落とした。男は一瞥しただけでそのまま歩いていった。女性はすぐに杖を広い交差点を渡っていった。
一瞬のことで声を出すことも出来なかった自分が情けない。

周りにいた何人かの人たちも後味の悪い夜をすごしているんだろうなあ。一番後悔しているのがその男だと信じたいものです。

関係ないですがクランク交換しました。
165mmのクランク

クランクを変えたので調整が必要みたいです。フロントがインナーに入りません。また、お店でやってもらおうかなあ。FDは自信ないです。
  1. 2007/03/13(火) 22:02:35|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<交換したクランクのテスト | ホーム | 穴の開いた手袋>>

コメント

モラルが低いというか、常識のない人間はどこにでもある一定の比率で存在します。彼らには何を言っても通用しません。自分が悪いことをしたという自覚がありませんから。悲しいけど真実です。
  1. 2007/03/13(火) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. パテラ #-
  4. [ 編集 ]

一周してまた来ちゃった…。
女性にケガが無くってよかった(^^;)
ワタシは通勤途中でバイクたちごけの老人を目の当たりにしたけど…びっくりして何も出来なかった(>_<) ケガが無くて良かった…。
その男性とワタシと違うのかどうかちょっと考えちゃいました…。
  1. 2007/03/13(火) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. joy_miy #KpEqugos
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

パテラさん、こんばんは。
本当に悲しい現実ですね。これが暴力団に単身で抗議をする非常識さであれば尊敬なんですが弱い立場の人を足蹴にするその卑劣さが情けないです。

joy_miyさん、こんばんは。
確かになにもしなかったことを今日あの周りにいた人はなかなか忘れられないと思います。

バイクでこけた人を助けるのはバイクに乗らない人には難しいです。火傷、チェーンによるケガの危険がありますから助けを呼ぶなどの支援にした方が良いと思います。
  1. 2007/03/13(火) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/8-ea5c5f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する