おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

実家の荷物整理

今週は3連休だったのですが自転車は無しでした。
雨(台風)もあったのですが実家に行って荷物の整理をしていました。
使われなかった一輪車、積み木などリサイクルショップに引き取ってもらいました。ベビーチェアーもあったのですが古すぎて引き取ってもらえませんでした。

木のおもちゃなどは将来、自分が使ったものを子供に使わせてみたいという気になるかもしれませんが今現在ごみに埋もれているものがこの先で使われるとも思えず廃棄しました。

本、といっても漫画や雑誌それにレコードもたくさんあります。このようなものは箱詰めにしてしまうぐらいなら処分してしまったほうがよいのかもしれません。身近になければ見ることもなくなりますから。

それにしてもレコードは不思議です。買った覚えの無いものがたくさんありました。そういえば昔、プレーヤーを持っていない友人がレコードを買って私の下宿で聴いていました。きっとそのままだったのでしょう。きっと磨り減ってそして傷や誇りがいっぱいで音楽として聴くことは出来ないと思うのですが今回処分は見送りました。

荷物を積んであった場所が2畳分ぐらい片付きました。それでもようやく奥の荷物に近づけるようになった程度ですが手を付けれないという状態は脱却したと思います。

次回は本の整理です。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 22:21:26|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末の琵琶湖一周 | ホーム | あさたま♪~>>

コメント

・・プレーヤーどころか・・
小さい頃は、テレビも近所の家に集まってみていたな。
プロレスも「恐怖のミイラ」も・・・・
極上の時間だったな!!!
  1. 2007/07/22(日) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. むつ #BZf7fY9s
  4. [ 編集 ]

むつさん、こんばんは。
コメントいただいたのを見落としていました。
当時一人暮らしで音の出るものは目覚まし時計だけなんていうのもザラでした。ラジカセが質草になる時代でしたから。
私はアルバイトでキットを買ってアンプを組み立ててました。友人とそのアンプでくら~い音楽を聴いていました。
子供の頃は近所の家に行くことが多かった記憶があります。
近所づきあいが存在したいい時代でした。
  1. 2007/07/29(日) 19:54:54 |
  2. URL |
  3. おいちゃん(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/80-0b8adebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する