by
  • Comment:2
  • Trackback:0

不便を感じるわけはないのですが欲しいなあ、で買っちゃいました。
Canon G1 X
これまで使っていたCanon Ixy600やOlympus C4040。
Ixy600が2005年の製品でC4040は確か2001年。

デジカメは進歩著しい商品ですからそれを9年だとか13年も前では。
ということで購入したのがこのカメラ。

2012年のもの(笑)

私は液晶見ながらだとどうも写真を撮りにくいのでファインダがあるカメラが好き。
ソフトでトリミングするしファインダの情報には重要視してません。
でもそうやって撮影するとぶれないんですよ。

あと選定基準は
受光素子が大きいこと。
レンズが大きいこと。
カバン(リュック)に入れれる大きさ。

あ、購入金額が安い事も。

前の2台はヤッフーのオークションでしたが今回は量販店。
自宅近くで購入予定でしたが通勤途中にあるお店で。

オークションよりもネット販売より安く買ってるかな。
ちょっと見落としがあったのですが展示品にもかかわらず親切な対応をしてくれたし。

でも機能が多すぎて使いこなせるかなあ、心配。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

ライオンK  

僕は最近の買い物では
自転車もギターも数年前の在庫を
お買い得で買えることが多いです。

使い勝手が良さそうな
カメラですね。

2014/08/31 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

皆さんのアップされた写真を見てたら画質に差を感じてきて買ってしまいました(笑)。
一眼レフではないのでフルに使いこなせると思ったのですが・・・。

2年前のカメラですが性能は9年前のものとは違いますね。
びっくりしました。

2014/08/31 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply