by
  • Comment:2
  • Trackback:0

携帯電話のヒンジ部分にひびが入っているのを見つけました。
先日Edyカードにチャージしたばかりだしこれを使い切るまでは持ってほしいのですが。

というのはさておき私の携帯電話には
・いつでも連絡が取れる
・空き時間に退屈をしのげる
大きく分けて2つの用途があります。

とうことでジョギングしている時も持っているし自転車でブルベの時でも持っていました。
荷物の中に気軽に入れれて生活防水程度はあってかさばらない。

ゲームにTwitter命な人ならともかく私には選択肢は折り畳み式の携帯電話。
でも日本中強迫観念に追われるようにスマホばかりになっちゃいました。

これだけ少なくなると使えるサービスも減ってくるかもしれないし。
どうしようかなあ。

でもナンバーワンになるには、トップを走るにはガラパゴスじゃないのかなあ。
日本のものはケチをつけてデファクトスタンダードを追いかけてちゃねぇ。

犬が主人を追いかける曲線。
数学にありましたよね。
あれ絶対主人に追いつかないんです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

海豚  
ガラパゴスな機種変

先日、電池がダメになったので販売店に買いに行ったら既に販売終了してました。
で、仕方無く機種変更。ストレートから二つ折れにガラパゴス化しました。
しかも、息絶え絶えなPHS…必要十分v(^^;

2014/09/12 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎海豚さん

いいですね、ダメになったから買いに行く。
使い切った感がとっても。

それにしても自国の作ったものにもっと自信を持たないのはなぜでしょうか。
不思議です。

2014/09/12 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply