おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

こうして地方が滅びてゆく

自転車:なるべく乗るな 新潟・加茂市長
自転車に乗る人の間でこの記事がたくさん転載されていました。

自分が自転車に乗るからではなくこれでこの市の繁華街はシャッター街になり道行く人もいなくなるから。
それがさみしいのです。

自動車が自転車をよけずに事故が起こるから自転車には乗るな。
つまり自動車は人がいようが気にせず走る街。

人の住む町ではないですね。
人が集まるところ自動車では行きにくいところばかりじゃないですか。

街から人を追い出す政策。
文化と歴史を捨ててしまったこと。

どうやって取り返すつもりかな。
責任とれるのかな。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/03(金) 22:14:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分より母の方が強そうだ | ホーム | 体組成計の値>>

コメント

道路

以前、会社の講習会で講師のかたに聞きました。
たしか、このような内容だったと思います。



本当は自動車は道路を走ってはいけないのです。

でも、特別に走っていいよという許可を与えるために
免許証があるのです。


横断歩道では、歩行者がどうしていようが
逆立ちをしていようが優先です。



僕は
この話を聞いてから
いちだんと自動車の運転に気を付けるように
なりました。
  1. 2014/10/04(土) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集 ]

◎ライオンKさん

>でも、特別に走っていいよという許可を与えるために
>免許証があるのです。
そういう気持ちを持って運転、素晴らしいです。

住宅街を走るときには門から人が飛び出してきても止まれる運転をするべきです。
加速をして人に恐怖から道を譲らせる運転。
歩行者や自転車が気が付かないと。威嚇が度を超すとそんな時、悲惨な結果になるのでしょう。
わきに注意を取られたとか気が付かなかったとかの言い訳で。

もっともっと運転は慎重に。
許されて走ってる、いいですね。
  1. 2014/10/05(日) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #YjTMmlic
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/812-c243a81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する