おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自分より母の方が強そうだ

実家にいる84歳の母から電話がありました。
よくわからない郵便物があるのでどうしようかと。

無理かなあ、と思いつつ一枚目の紙をスキャナーで撮ってメールで送れないかと頼んでみました。
スキャナーを動かすのは久しぶりだったので最初は少し戸惑ったようでしたがまず一回目。

紙の半分しか取れなかったとのこと。
画面上の細かい操作なのでサポートしてあげることも出来ず
無理しなくていいから。時間は急がないし。

と言ってるうちに”できたみたい”
メールで送るから確認して、とのこと

電話をいったん切ってパソコンを立ち上げメールを見ると。
ちゃんと届いてました。
内容を見てあとは私の担当です。
引き継ぎ完了。

そうそう実家近くの彼岸花。
見頃にいけないと言ったら写真を撮って送ってくれました。
彼岸花小
ここまでできちゃうと・・・。
自分が負ける日が近いかも(汗)。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/06(月) 22:42:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月蝕→”月食”でいいんだ(汗) | ホーム | こうして地方が滅びてゆく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/813-4a8d2abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する