おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

自宅パソコンの修理

自宅のパソコンが非常にのんびりと動くようになってしまい修理しました。

夏場に熱暴走したことがありシャットダウンということがありました。
その時にWindowsのシステムが壊れてしまったのだと思います。

ディスクをフォーマットして再インストール(クリーンインストール)すれば解決するとも考えましたが
ついつい(笑)。

下の写真に乗っている一番上の小さな箱。
SSD(ソリッドステートディスク)。

2009年に買ったMotherBoard(CPUとメモリもこのとき)
2010年に買ったテレビチューナー
2014年4月に買ったWinows8.1とウィルス対策ソフト
そして今回のSSDが道具。
使ったもの小

私のパソコンには2台のHDDが入っています。
中身小
256GBと90GBのHDD。
なんとなくあるものを入れているうちにこんな構成に。

ほんとはSSDを買うまでにいろいろ悩みました。
HDDがもうだめかもしれないから新しいHDDを買おうか。
これが一番無難な方法だったと思うのですが、これだと手間だけかかって現状に戻るだけ。

つまんないですよね(笑)。
なにあそというSNSでふぁあぁさんの勧めもあったし以前パテラさんもよい評価だといわれてました。
ヨドバシでそれを思い出したら買い物はもう決定。

ついでにディスプレイのデジタルコードを購入してパソコン再生。
もう古いパーツばかりなのでいつまでもつかわかりませんがしばらくはこれで頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/27(月) 00:08:30|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この何日か調子がいい | ホーム | きびしい寒さがそこまで来ているが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/816-fe5f5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する