by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ホワイト餃子。
季節に一度、いや2ヶ月に一度ぐらいかな。
自宅から10Kmほどを走って食べに行きます。

私の帰宅時刻と自転車を準備する時間、そして10Kmほどを走る時間。
これが当日分売り切れ、当日終了の時刻と微妙に重なります。
時々は暖簾のしまわれたお店を見て空しく帰ることも。

まあ、いつもおいしくいただいてさらに冷凍の餃子を保冷用のビニールにいれ帰路をこれまた
溶けないように気を抜かず帰るわけです。

そうして持ち帰った冷凍餃子。
自宅ではほかに食べる人がいないので親戚宅へ持ち込みそこで食べるのですが
久しぶりに自宅で、つまり自分で調理。

まあ細かいことを省略すると・・・。

8分フタをしてゆでて
まずは水から

8分油で揚げれば出来上がり。
ここの見極めさえ誤らなければ失敗はありません。
揚げ色がついたら出来上がり

お店のようにはゆきませんがおいしく食べれるレベルにはなったかな。
準備完了

そういえばこれ男にファンが少ないとはいいませんが私の周りだと女性受けの良い食べ物に感じます。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

ライオンK  

これがうまくないわけがない!

うーむ

おいしそうです!

2014/12/20 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

そうなんですよ。
香ばしいかおりにアツアツ。
ワナですよね(笑)。

自転車にたくさん乗っているともう何個でも食べれちゃうからとっても危険です。

2014/12/22 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply