おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

貯金とダイエット

自転車仲間のSNSに書き込んだ内容ですが。
==
ふと思ったのですが関係なさそうな貯金とダイエット。
日常をどう積み重ねるかということに関してそっくりだと。

貯金ですが平常の100%の中から余剰分を取っておく。
だから貯まる方には平常分の100%を超えることはありえません。

ところが出てゆく方は際限なしです。
一日の、いや1年分の平常を放出してしまうこともあります。
だからと言ってそれから1年間まるっきり100%貯金はありえません(というか出来ません)。

ダイエットも一日のわずかな積み重ね(というかそぎ落とし)ですが摂取分0%にしても
それはしょせんせいぜい1日分。
反対にあ~あ、やっちゃった、で3日分を1日で摂取は可能です。
これも貯金と同じでその後3日を0%で抑えることはまずできません。

そう考えると減量10Kgを達成、なんて言う話を時々聞きますが
すごいなあ、と思うわけです。
  1. 2015/03/04(水) 22:18:08|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改姓とユーミン | ホーム | 花粉かあ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/827-45d11b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する