おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

改姓とユーミン

今回もまた自転車仲間のSNSに書き込んだ内容です。
==
ネットで夫婦別姓に希望する意見にクレームをつけるクレーマーをみました。

そしてその論拠がこれ。

ユーミンは荒井から松任谷になってもその活動に何ら影響がない。

これが言い分でした。
一見もっともらしいですが一年間で普通の人の一生分より稼ぐ人たちの生活を一緒にして論じても意味がありません。

こちらの改姓は個人の主義主張もあるでしょうが当時全盛を極めていた荒井由美ブランドよりマイナーな松任谷ブランドを売り出すためではないでしょうか。
その商業規模を考えるに個人の考えというよりユーミンというブランドの経営方針でしょう。

旦那がすでにビッグネームの矢野顕子は前夫の姓のままだし(笑)。
平均年収程度、いやその2~3倍あってもそんな商業ブランドと比べること自体意味がありません。

普通の個人と会社経営の差です。

プランドとしてユーミンも矢野顕子も私ファンです。
  1. 2015/03/06(金) 22:15:54|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前立腺がん手術後2年3ヶ月 | ホーム | 貯金とダイエット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/828-7577bc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する