by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日購入したギターを毎日弾いてます。
弾いていると言ってもほぼ指を鍛えてるという状態。
指先はもちろん痛いし第2関節もあやしい。

まあ指がギターに慣れるまでは鍛えるしかないと思ってます。
ですのでギターのおともはメトロノーム。
曲というか音楽の素養はあまり有りませんので少しでもスムーズに弾けるようトレーニング。
ま、素振りの練習でしょうか(笑)。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

のりぞー  

自分も秋に結婚式の披露宴の余興でギターを弾くことになり、20年ぶりぐらいにギターに触りました
Fコードとかよりもフレットを押さえる指先が痛くてまともに弾けなかったです

苦行のまま本番を迎え
それが最後に。。。w

2015/06/22 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎のりぞーさん

ギターを弾くとこんなに指先が痛いなんて忘れていました(笑)。
のりぞーさんの20年ぶりは期日(演奏日)も決まってるのでたいへんそう。
でもいたくても弾いてると楽しいし。

2015/06/23 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply