by
  • Comment:2
  • Trackback:0

老化防止に細かい指の動きは有効だそうです。
キーボードを全部の指を使って入力もそうですがギターを始めてみると。
指が動く
小指まで自由に曲げれるようになった。
そういえば若いときにもこんなことが出来た。

まあ、同じようには動きません。
どの指も曲げるときに引っかかりがあるし。
でも自転車もそうですが練習して自分の身体が変化してくるのは楽しいです。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

ライオンK  
練習

ギターは練習をせず
ただ、好きな曲を
ジャカジャカと・・・

基礎練習をしないと
上手くならないかな。

まずは楽しく。

そろそろ次のステップへ
進みたいです。

2015/07/01 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
Re: 練習

実のところ私も練習をしていません。
ちゃんと曲を決めて1曲ずつ進めると進歩すると思うのですが。

覚えてる曲を弾いて指が動かないと修行をして弾けないなりに満足してる。
そんな感じです。

いつもの曲とは別の曲にチャレンジしようかな。

2015/07/02 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply