おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

夏の音といえば

これは蝉の声でしょう。
その声がしみいる岩はなくとも木が数本茂っていればそこはもう蝉のコンサート会場。

土があるところなら幹に抜け殻を見ることが出来ますね。
抜け殻1
場所によっては大量に。
抜け殻2
でも泣いている蝉はなかなか見つからないのです。
これだけその声がきこえるのですからすぐ見つかりそうなものですがなかなか。
ツクツクボウシなどはそちらを見るだけで泣くのをやめてしまいます。

気配を察するのでしょうか。
まさか視線を感じる?

子供の頃はすぐに見つけてそっと近づいて網を構えて・・・。
捕まえれたかはともかく見つけられないことなど考えもしなかったのですが。
いまは見つからないし見つけてもそれを被写体にして写真を撮るのがいかに難しいか。

焦点の合わない写真ばかりたまりました(笑)。
蝉1
蝉2
蝉3
蝉4
蝉5
蝉6
蝉7
  1. 2015/08/16(日) 23:02:19|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再セットアップその後 | ホーム | 再セットアップ中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/845-996ab944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する