おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

ギターについてですが

6月のはじめに購入したギター、AS-101C Sinsonido4箇月毎日のように弾いています。

指が動かないなあとか、曲を覚えられないなあとか。
この2点についてなかなか進歩がないですが
取りあえず音について人差し指・中指・薬指で差が少なくなってきました。

週末実家に行き家事をいろいろすると指、特に爪は傷だらけ。
若い時ほど丈夫でないのは爪も同じで欠けやすいです。

まあ、優先順位は実家の家事の方が上ですから。
  1. 2015/10/10(土) 22:34:30|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はパソコンヘルプ | ホーム | いつもの週末>>

コメント

単身赴任の時はギター弾いていましたが、家族がきてからは押し入れの中に入れっぱなしです(^^;)
  1. 2015/11/08(日) 09:34:10 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

◎bossさん

家族がいっしょだと迷惑もあるし楽器を楽しむのは難しいですね。
集中してしまうと時間があっという間に過ぎてしまうしなにより邪魔ですよね楽器はほかの人にとっては騒音ですし(笑)。
  1. 2015/11/08(日) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/852-d1a9c3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する