by
  • Comment:0
  • Trackback:0

実家でこのところしまったままのギターを磨いて(埃を払って)来ました。

YAMAHAのDynamic guitar
ネットの情報によればもう50年以上前のものらしいですから扱いが悪いと分解してしまうかも(笑)。

この指板、よく使われているローズウッドなどではないしメイプルかとも思いましたが
こちらもネットの情報ではいすの木で杖などに使われるみたい。
指板
シンソニードを買ったときのおまけにあった指板掃除用のスプレーでごしごし。

もうフレットは減ると困るので磨きませんがなんとなくきれいになりました。

そして一番傷の目立つ底面。
底面
きれいになっても傷は消えませんね(笑)。
表板や裏板との接合部もヒビはあるしいつまで壊れずにいてくれるのかな?

黒く見えるのはマジック。
その昔に木地が白く見えているところをマジックで塗りました。
それももう30年以上前だなあ。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply