おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

シンソニード(消音ギター)で得たもの

得たもの、なんて。
いうほど大したものではないのですが。IMG_7799.jpg
一言でいうとこれまでより多少は強く弾けるようになったことです。

ギターを思いっきり弾ける、家族の迷惑にならない。
そんな豪邸に住んだことはありませんのでなるべく音がしないように弾く習慣がしみ込んでいました。

必然的に強弱の少ない音になってしまうわけですがこのシンソニードなら思いっきり弾けます。
さすがに深夜は無理ですが。

実家に行って音の出るギターを弾いていると少しは楽器が鳴っているように感じてきました。
やっぱ下手なりに大きな音が出ると楽しい。

で、痛感するのが力不足。
せいぜい3分ぐらいしか指がもちません。

やっぱ腕立て伏せに励まないとダメみたいです(笑)。
  1. 2016/03/14(月) 00:42:41|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短くしすぎた(爪) | ホーム | ギター磨いてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/860-b73e0daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する