by
  • Comment:6
  • Trackback:0

使っていた、というのは正しくないかもしれませんが

私のギターアンプは電池で駆動します。
単1電池を6本使って。
持ち上げた時の重さの何割かは電池だよな、と思うくらい。
AS-101CとVA-10
連休で休みが取れているので実家に何日か滞在しますので消音ギターも一緒に。
そしてめったにないことですがギターから音を出します。

あ、違いますね。
アンプからです(笑)。

で、ふと。
この電池、いつ買えたかな、ヤフオクで入手したときに電池を買った。
あれ?いつだったかな。10年以上前・・・。

心配になって電池を出してみると何本かは液がしみていました。
幸い電極は大丈夫そうなので新しい電池を買ってきて交換して事なきを。
ギターアンプ(大)
いま自宅に戻って調べてみると電池は購入からもう13年半も経っていました。
多少液漏れはしていましたが十分に電力を供給していて使えてました。

東芝のアルカリ電池でしたがメイドインジャパンへの信頼。
ますます深まりました。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 6

ライオンK  

日本製
すごいですね。

僕のFenderのアンプは・・・
電池は使えないけど
どこで作られたんだろう。

中国製でした。
安くていい音です。

腕がまだまだなので
上達すれば
もっといい音が出るはず。

2016/05/07 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   
まこと  
フェルナンデスのヘッドレスベース

フェルナンデスのヘッドレスベースまだありますか?

2016/05/08 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

日本製の電池、すごいです。
13年間も入れっぱなしでちゃんと電力出すし。

でもこのアンプ、音についてのネット評価は悪いですよ。
たしかにエレキギターのアンプとしては?です。
家の中で弾いてる限りいいのかな(笑)。

2016/05/08 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎まことさん

>フェルナンデスのヘッドレスベースまだありますか?
もちろんあります。
ヘッドレスのギター、ベースは基本的に好きなのでこれも時々だして手入れ程度に触ってますよ。

2016/05/08 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   
まこと  
フェルナンデスのヘッドレスベース

ヘッドレスベース譲って頂けませんか?

2016/05/09 (Mon) 04:53 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎まことさん

これは手放しません。
老後の楽しみなんです。

楽器も毎年知恵を絞ってより良いものを、
と作られていると思いますよ。

2016/05/10 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply