by
  • Comment:2
  • Trackback:0

メトロノームとチューナーは変わらないのですがもう一つ時々追加するようになりました。

ラジカセです。
アンプとして使うこともあるのですがギターの練習で使う機能は録音です。

でもこれやるとモチベーションが下がります(笑)。
ちょっと弾けるようになったかなあ、と思っていたのに・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

ライオンK  

チューナーは使いますが
メトロノームは使わないし
録音もしません。

こだわりは
気持ちよく弾けてるか?
だけみたいな・・・

上手くならないわけです。


おいちゃん
本格的な練習されてますね^^

2016/06/04 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

>本格的な練習されてますね^^
いえいえ、リズム感もなにもないので機械に頼ってます。
昨日もいつも弾いている曲を間違えて覚えているに気が付いたぐらい(笑)。

でも道具ってすごいですよね。
ギターのチューニング、こんなに音があってる状態で
弾けるの昔は上手な人だけだったでしょうね。

それがいまは私でもすぐに合わせて気持ちよく弾ける。

2016/06/05 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply