おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

AS-101C(シンソニード)の弦交換

このギター、購入して一年たちました。
弦交換は3回。
年に4セットを使った計算です。

ボールエンドのナイロン弦を使うのですが世の中にそんな出回っていません。
で、今回はこの弦、ERNIE BALL
エレキギターでは定番ですがナイロン弦も出しているんですね。
今日の道具
袋から出すと


中身はこれ

黒い弦。
ナイロン弦で透明以外のものは初めてです。
触った感じはちょっと細いかな?です。
袋から取り出すと

取り付けてみると・・・。
明るくしないと弦が見えない(笑)。
外したところ

老眼にはつらいかな。
それと新しい弦はみんなそうなのですが柔らかくて頼りない。
握力もないのに硬めで手ごたえがある方が好みなんです。

やっぱ透明がよかったかな

次の弦も買ってあるし今回は1か月位で次を試してみます。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 23:37:53|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャスミン茶 | ホーム | ギターの練習相手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/871-87c84cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する