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ジョギングを始めたのは2008年の12月。
その頃、自転車のSNSで何人かの方がジョギングを始めていて情報があったので
私も、と夢みたいな目標を考えて始めました。

フルマラソンではなく30歳を過ぎたころ職場近くのグラウンドでの昼休み。
2.5kmを走った時のスピードでもう一度走れるかな、という53歳のトライ(笑)。
結果は1.3kmを10%増しのスピードがベストタイム。

一度、夜自転車でそのコースに行って最高の距離計であるサイクルコンピュータで計測。
自分にそのスピードで走れたことが信じられなくてひょっとした表示距離が間違っていたのかと思ったのですが。
残念ながらサイコンの値はピタリ(笑)。

あれから7年。
15%増しから8割増しになってしまいました。
まあ、今の自分の力はこんなもの。

この力で出せるスピードはこんなもの。
さあ、いつまで続くかな(笑)。
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おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 4

ライオンK  

絶対無事故で
まずは
楽しく走るところからですよね。

2016/07/03 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

>絶対無事故で
これが難しいです。
無理すると故障もするしこけたりも。

何はともあれのんびり、です。

2016/07/05 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   
ライオンK  

そうですね。

そういえば僕も2カ月前にランニング中に転んで、まだランニング控えてます。

のんびり
ってのも大事ですね。

2016/07/06 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
◎ライオンKさん

夜走ると路面の盛り上がりがあまり見えません。
これに結構つまづくんです。

強くひっかけると膝やくるぶしを痛めそうだし
急がない。
を忘れてしまうとケガにつながるのでのんびり。

でものんびり、も結構つらいです(笑)。

2016/07/06 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

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