おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

バッテリー交換

実家のコードレスフォンのメンテです。

実家のコードレスフォン、子機は短時間の電話でないと使えない状態でした。
購入してからもう何年たったのでしょうか、というぐらいのものですから仕方ないところです。
でも足腰の弱った母には必需品。
テレビの前にいるとリビングの親機には間に合わない。

修理できるかとネットで取扱説明書を探してバッテリーの交換方法を確認。
一度も明けたことのないフタは固着気味でしたが何とか開けて中の機種名をメモ。
いや、実物があった方がと思って現物合わせがいいですよね。

ということで駅前の西友へ。
適応機種を穴のあくほど見て購入。
テレビ前においた子機も使えるようになりました。

バッテリー容量も600mAhから700mAhへ増量です。
もちろん長電話しても大丈夫。

あ、母の足腰がますます弱るかな。
交換用バッテリー
スポンサーサイト
  1. 2016/09/11(日) 23:42:11|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルベのメダル | ホーム | スイッチが入る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/888-0048bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する