by
  • Comment:0
  • Trackback:0

週末自宅にいたので時間を持て余し自転車の掃除を。

乗ったわけではないのでよごれてはいないのですが
かなりホコリをかぶっていました。
それとヘッドやクランク、ホイールのベアリング部からオイルのにじみも。
きれいになったヘッド周り
機械はきれいな状態にあるのが好みなので見たら掃除です。
ホコリ用のハンディモップを使って誇りを取って
久しぶりにディグリーザを見つけ出しウエスにつけて汚れを落とし

きれいになったBB周り
わずかにあった泥は水拭き。
ま、乗ってないのですぐ汚れはおちてきれいになりました。
あとはワックスをかけて保護と光沢。

きれいになったリアブレーキ周辺
でもワックスの一番の効用は汚れがつきにくい、落としやすいから。
外にも出さないしこれでまた当分は部屋の飾りです。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply