おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

植物が育ちます

のんびりした休日。
今日は午後から天気も崩れるようだし選挙もあるので自宅でのんびりです。こんな気持ちのときに植物って気になる存在です。枝の途中から新芽が出てきたポトス。新芽も大きくなっています。
枝から伸びてきた新芽

1年以上の休眠から目覚めた小さなポトスも活動中です。
小さなポトスも新芽が出てきた
いや、日のあたらないところに置いてたから活動しなかっただけのようですが。

花月の落ちた葉からは新芽が伸びてきました。こちらの新芽はもう根付いた感じがします。
花月の一枚の葉から

もう一枚の葉からも芽が出ていますがさすがにこれだけ小さいとすぐに干からびてしまいます。こまめに水やりしてます。
もう一枚の花月の葉

撮影したら水浴びです。こんなに暑いのですから植物には水が必要でしょう。
植物には水が似合う
でも、ほんとデカクなったなあ。

こちらも水やり。ポトスって本当に濡れた葉が似合うと思います。こちらもずいぶん伸びたなあ。そういえば普通の植物は根に近い部分は太く先に延びた部分は細いとおもうのですがポトスは先のほうが太いんです。
枝分かれしないし本来は茎の途中から根を伸ばしそこから水分養分を吸収する性質だからそういうものなのかもしれません。
ポトスには特に水が似合ってる


本当は溝口まで自転車パーツを買いに行くつもりでしたがなんとなくのんびりでした。
  1. 2007/07/29(日) 10:16:29|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体重体組成計購入 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/90-59cccf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する