おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

キーボードを交換

何度も接点を清掃して使っていたパソコンのキーボード。
もう接点の導電体の印刷自体が取れてきてしまって入力に反応しなくなってきました。

流石に不便なので交換することにしました。
と言っても用意していたものがあるのでそれに替えただけですが。

これが新しいキーボード。
新しいの
こちらがこれまで使っていた方。
古いの
同じに見えます?(笑)。

でも分解すると接点はゴミが入らないように囲ってあるし
キーから入るごみ自体減らすように工夫されてるし改良されていました。

よく見ると古い方はゴミだらけ。
古いの近撮

新しい方はきれいです。
と言ってもPS2(笑)。
新しいの近撮
キズが付いてこれで大丈夫かと思ったのですが入力は問題なし。
まあ、それが本来の役割なので問題はないのですが。

キータッチだけがいまいちなんです(笑)。
実家には一番キータッチが気に入ってるキーボードがあるのですが
ATのプラグ(笑)。
私のパソコンでも流石にそれはつながりません。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/30(金) 00:50:12|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Grecoのギター | ホーム | ランナーズニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/901-11d3cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する