おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

1月の発電量

実家に取り付けた太陽光発電システム。

冬場は母が一日中、エアコンで暖房しているので発電も少ないし余剰は少ないです。
でも今月の発電量をみたら1月としてはこれまで一番多かった年より10%以上多かった。

ソーラーパネルは毎年へたって行くものなのでこんなものかと思っていたのでうれしい。
暖房として石油を扱うのは高齢の母には危険なので暖房はエアコン。

外気温が5度を下回ると効率が落ちる感じがあります。
でも今年の寒さももう少しで終わり。
エアコンも太陽光発電もいつも通りに動いていてほしいものです。
  1. 2017/02/05(日) 23:22:05|
  2. 太陽光発電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2小節が・・・ | ホーム | ギター再開>>

コメント

我が家の太陽光発電も
がんばってます^^
  1. 2017/02/06(月) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. ライオンK #-
  4. [ 編集 ]

◎ライオンKさん

あ、太陽光発電の先輩!
発電してくれてるとなんとなくうれしいです。
もうホント、プライスレスで。
  1. 2017/02/08(水) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #vIXFS59k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/904-11db8454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する