おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

LPレコード

自転車仲間のSNSである人の日記をみて私も実家のレコードを久しぶりに出してみました。

もうすり減っていてプレーヤーがあっても聞くことのできないものばかりですが。
カルメン・マキ&Oz Live
彼女の歌はひたすらかっこよかった。

カルメンマキ&Oz
演奏がどうのこうのなんてあのスリリングなかっこよさの前に関係ありませんね。

カルメンマキ&Oz見開き
ラジオを何気なく聞いているときに紹介された
憂歌団
記憶しているのは鉄工所に勤める仲間が集まってバンドを始めたと。
憂歌団
憂歌団の記憶はほかにも。
当時開催されていた日本ブルースフェスティバルに来日していたジョンスリーピーエスティスの前座として演奏していたこと。
もちろんジョンスリーピーエスティスなんて渋い人のことは先輩に教えてもらって知ったのですが。

この人はハーモニカの人と2人で演奏していたのですが印象に残っているのはアンコールの曲。
おじさん二人が普通に歌う「聖者の行進」
これがものすごくかっこいいブルースになる。

ポカン、と口を開けてFMを聞いていました(笑)。

きりがないのですがもう一枚。
高校の時に友人が聞かせてくれてほしいなあと思っていたのですが
五つの赤い風船「ゲームは終わり」3枚組、70年代の高校生にはかなりの高額商品でした。
五つの赤い風船

自分が購入したのは何年も後だったと思います。
若者に熱気というものがあった時代を懐かしむようなレコードです。

と自分が持ってる渋めのものだけ(笑)。
もちろんミーハーなものもいっぱいありました。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/04(木) 23:20:31|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LPレコード(その2) | ホーム | ホコリをかぶっていました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://holidaycycling.blog96.fc2.com/tb.php/918-c226a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する