by
  • Comment:2
  • Trackback:0

(コメントを頂き訂正しました)

ブルベを知ったのも2003年に買ったこの雑誌でした。

表紙に書かれたタイトルに引かれて買って見ましたが私の期待とは違う記事でした。

私の期待していた内容は夏休みに道路を走る上で自転車に必要な改造だったんです。
夏、背中に荷物をショって走るのは暑いからなんかいい方法は無いか。休みの限られた会社員は雨でも走りたいからいいドロヨケはないか等。

これをスポーツとして自転車を考える雑誌に期待するのは間違いですね。

ところでベルもライトも反射板も無い状態ですから誌上は当然クローズドサーキットですよね、サイスポさん。真似して暗いトンネルを尾灯も反射帯もつけずに走る人がいるんですよ、困ったものです。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

ヒロ  

こんばんは、ヒロです

長文失礼します。
自転車の違いはあくまで私見ですが、最近コンポを変えたのと、知り合いから聞いた話を書かせていただくと

今日はコンポを変えてから2度目の朝練に行ってきましたが、いつもはついていけない人たちについていけました。
コースは5%の斜度で5kmぐらいの坂を14分ぐらいで登るのですが、コンポを変えて稼げたのは
タイム的には20秒から30秒ぐらいだと思います。

あと、同じ朝練に来ている方がいつもは通勤用にシクロの自転車にたぶん3~5kgぐらいの荷台とバッグをつけているのですが、これを取るとさっきと同じコースで同じ自転車で30秒ぐらい違うといっておられました。

これってレースをする人にとっては大きな差だと思いますが、ブルベを走る人にとってはどうでしょうか?

これが20kmなら、単純計算すると2分ぐらい
20kmを1時間で走ると300kmで15時間で、違ってくる時間は30分
300km走って30分違うというのはおおきんでしょうか?小さいんでしょうか?

あ、30分あればパンク一回修理できるので私にとっては大きいかも(笑)

2007/08/05 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

ヒロさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
どうも自分の趣旨に合わないものに否定的な表現をしてしまい後で後悔しています(汗)。このエントリーは後で書き直します。

2007/08/05 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply