by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいちゃん
Posted byおいちゃん
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先週のことですが自動車を運転しました。
自動車は持っていないので必要な時はレンタカーを借りています。

レンタカー予約の時点で空きがなかったので予定より上のクラスを借りることになっていました。
そして当日朝、用意されていた自動車を見て、びっくり。
1500㏄クラスでしたが1600㏄、3ナンバーのワゴン。

まあ、昔からトラックやワゴンの方が運転好きだったので大きいのは気にしませんが。

ハンドルまわりのスイッチの多さ。
機械は好きなのでオートクルーズや自動運転にかかわるものだというのは
ボタンにつけられたイラストでわかります。

自分としては危険な運転者より順法運転をする機械の方が安全と思いますが・・・。

マニュアルを熟読していたとしてもこの機能をONにするの思いっきりが必要そうです。
何より運転に集中した状態で操作できるかなあ。

ということでフルマニュアル運転(笑)。

あ、ライトとワイパーだけはAutoのポジションでトンネルに入ると勝手につくライトや
トンネルから出たら動き出すワイパー。
こちらは動作しなかったら無意識で反応できる操作のので試してみましたが。

へぇ~、でした。
よくできてるなあ、でもほんと運転者の集中って逆に難しいと感じました。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。