by
  • Comment:2
  • Trackback:0

7月はMTBが多かったので6月とほぼ同じで740Kmでした。

奥多摩の周遊道路、琵琶湖ロングライド、あさたま、そして境川などでほぼ毎週100Kmぐらいのサイクリングをした感じです。

数字を延ばすために走ることは必要ないとは思いますが自分の記録として数字を見ると自分なりに満足します(笑)。

MTB ROAD
1月 391.5Km 40.3Km
2月 220.3Km 676.2Km
3月 144.3Km 863.0Km
4月 524.8Km 488.1Km
5月 418.8Km 1026.8Km
6月 206.9Km 524.7Km
7月 536.0Km 206.8Km

今日もとっても暑い一日でした。でも首都圏に電気を供給していた原子力発電所が停止中です。

電力使用は控えなくっちゃ。だって足りないからと言ってあの状態で運転再開になってはいけませんから。
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 2

パテラ  

柏崎の原発大変ですね。
電気の有り難みがよくわかりますよね。
今年は原油もさらに値上がりしているし、せいぜい自転車でエコに貢献できればいいですね。

2007/08/06 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん(管理人)  

パテラさん、こんばんは。
電気もガソリンも何十億年の間に蓄えられた貴重な化石燃料で作られています。これを僅か100年ほどで使い切ろうとしているのは子供達の将来という視点で考えると恐ろしい結末があるように思えます。

本当は蛇口を締めるではなく蛇口を開けないという考えが必要になっているんじゃないかと、この暑さに思います。

2007/08/07 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply