by
  • Comment:0
  • Trackback:0

弾けるわけではないのですが何台もエレキギター買ってます(汗)。

2000年から3年間、その昔欲しかったエレキギターをヤフオクなどで買いました(ギター3台、ベース1台)。20年以上前の国産エレキギターですから二束三文かと思っていたのですが結構高値でした。
このところ見ることもなかったヤフオクのギターですが先日たまたま見たところ、欲しかったギターが出品されていました。
結局入札しなかったのですが当時販売されていた時より高額になっての終了。わたしの入手した時よりだいぶ相場が上がっているようです。

そして今、目をつけた他の出品もみているのですがいくつかのものはかなり高くなっています。

入札する人は良く見ていますねぇ。ペグのちょっとした特徴やロゴの形状、私ではもしかしたらこれはXXXかもしれない、ぐらいの識別なのですが皆さんちゃんと小さな写真から機種を識別して4~5万円出しちゃうんです。

まあ、私が購入した2000年ぐらいでもそれ以前に入手した人たちにはずいぶん高い買い物をしているように見えたみたいです。だから買う時期の違いだけかもしれません。

でも一度、あの値段で買っちゃったしそれから5割り増し(以上かも)になったいまの相場ではとても手が出ません(笑)。

それにみんなとてもよく見ているみたいでお目こぼしは無いみたい。つまりお買い得は難しそうでした。

でも、私が弾けるのって易しいクラシックの曲だけなんですが・・・。
スポンサーサイト
おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply