FC2ブログ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

私の使っているギターはアリアのシンソニード。
アンプにつながないと音は聞こえますが響きもなにもわかりません。
ということでアンプで夜でも多少の音量、そして昼はダイナミックギターの生音の半分ぐらいで弾いてます。

ギターも006Pの電池。
どちらの電池もなくなってくると音が歪んできます。
今回もギターの電池化と思ったのですが交換したのに改選しません。

久しぶりにアンプの電池を調べてみると1V出ていません。
ありゃ、でも前回替えたのが7月の下旬で菅から3か月。
時々消し忘れたりもしますから。

近所のスーパーでいつも通りPanasonicのEVOLTAを購入。
単1が6本必要なのですが4本セットしかなかったので8本を。
で電池を入れますがオンになりません。
ギターアンプVA-10電池ボックスが破損してた
電池ボックスが壊れているようなのですが手も届かないし
中古で買った当時でも新製品ではなかったものをもう15年以上経ってるし
新しいのを買おう。

アンプ修理のために軸の長いドライバーを購入
とは思ったのですが中も見たかったので分解。
軸の長いドライバーがなかったのでホームセンターで購入。
割れてるところを物は試しと接着。

そぉ~っとバネを押し当てて電池を装着。
電池を入れたまま電池ボックスを固定(さすが日本製、ペイントロックしてありました)。
この状態でボックスを組み立てて・・・。

使えますね(笑)。
電池は3か月ぐらい持つからその間に次を買うか考えます。
電池ボックス、あんな接着で3か月持つかなあ。
スポンサーサイト



おいちゃん
Posted byおいちゃん

Comments 0

Leave a reply