おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

まだ咲いてますね

東京でも湘南でもまだ咲いてますね、桜。
いつまでも咲いているとそれはそれで春が来ないみたいで(笑)。
4月13日の桜

昨日はストックのなくなったギターの弦を買ってきました。
3種類目かなギターの弦
これまでとはまた別の弦なので使うときが楽しみです。
  1. 2017/04/13(木) 21:10:26|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ終わりかな

雨上がりの朝。
今日も桜の写真を撮りながら出勤。
4月12日の桜
そろそろ終わりかなあ。
今年は満開の桜がゆらゆらと舞う姿は見れなかったけどそれが今年の姿。

また来年よろしく。
  1. 2017/04/12(水) 23:08:15|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月4日今日の桜

ニュースでは東京の桜はもう満開と伝えていましたが・・・。

私の職場である湘南ではまだまだ。
でもなかなか咲かない桜。
ゆっくり咲いてくれていいです。
桜1

そんなにいそいで咲いてしまって
あっというまに散ってしまうなんて寂しいですから。
桜2

ゆっくりさいてゆるゆると花吹雪を見せてくれれば、と思います。
桜3

春の楽しみですねぇ。
  1. 2017/04/04(火) 21:51:12|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅ヶ崎 眼鏡店「オプティシャン ヤジマ」

私のメガネはこのタイトルのお店で作ってもらっています。
作ってもらったメガネに問題がないですし何より使いやすい。

それは眼鏡店が一方的に合わせてくれるというより
自分の用途を相談して作るからかもしれません。
もちろんその相談結果を具現化するところはお任せでやってもらうだけですが(笑)。

今回のブログタイトルですが
このタイトルを上げてクレームをつけているサイト(ブログ)があります。
大きなチェーン店に対してならともかく個人のお店に対しておかしくないですか。

クレーム内容も??ですが
もし紹介してくれた自転車仲間がいるなら内容を相談すればよいのに。

あえて自分の意見を出したいので同じタイトルにしました。
  1. 2017/02/25(土) 13:44:50|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片づけをしない理由

先日、娘に”なせお父さんは使ったコップや食器を片付けないか”と聞かれました。

娘はもう覚えていませんがずっと片付けていました。
でも片付けるには片付ける場所が必要ですよね。
そう子供のものが増えてくると段々に使用頻度の少ないものを処分していかないと。

何度も言ったのですがただただ不機嫌な顔をされ
あげく余分なものがあるのは私が片付けようとするから。
そう、それが5年10年15年。

そんな年月、さすがに私もあきらめました。
文句でも言われれば考えるんですけどねぇ

あ、自分のものは片付けるし季節の入れ替えもします。
たまには棚卸もして。
もう時々見ないと忘れてしまう年になりましたから(笑)。
  1. 2016/12/25(日) 19:53:04|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する