おいちゃんの休日サイクリング(ブログ)

自転車や環境についていろいろ書きたいと思います

見た目きれいだけど

自分のロードバイク。
2007年の1月に納品されたものです。

パーツはTiagra 4500シリーズ。
ブレーキキャリパーだけ105の5600.

ふとしたことでパーツのことを調べたらもう出回っていないパーツなんだと知りました。
新品はもちろん中古でもきれいなものはないようです。

まあ、動いているし変えるつもりもないし。
自分の用途には十二分なものをどうこうしません。

そしてそんな気になった時はきっとパーツ変るのではなく自転車を替えるでしょう。
  1. 2017/04/29(土) 14:16:14|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の夜

暗い中にわずかに残った白い花にカメラを向けてみました。
地元の桜
そういえば写真って自分が撮るものというイメージでした。

でも被写体にカメラを向けて
あとはカメラが写真を撮る(笑)。

あくまで自分の場合ですよ、もちろん。
  1. 2017/04/17(月) 17:14:35|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もきれいでした

桜の咲きはじめを見たのは3月28日だったかな。
先週末は満開なのに雨、なんてこともありましたが今日金曜日まで咲いていました。
今日もきれいです

私にとっての花見は朝の通勤です。
今週は十分楽しむことが出来ました。
  1. 2017/04/14(金) 23:39:42|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ咲いてますね

東京でも湘南でもまだ咲いてますね、桜。
いつまでも咲いているとそれはそれで春が来ないみたいで(笑)。
4月13日の桜

昨日はストックのなくなったギターの弦を買ってきました。
3種類目かなギターの弦
これまでとはまた別の弦なので使うときが楽しみです。
  1. 2017/04/13(木) 21:10:26|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ終わりかな

雨上がりの朝。
今日も桜の写真を撮りながら出勤。
4月12日の桜
そろそろ終わりかなあ。
今年は満開の桜がゆらゆらと舞う姿は見れなかったけどそれが今年の姿。

また来年よろしく。
  1. 2017/04/12(水) 23:08:15|
  2. つれづれに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おいちゃん

Author:おいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する